>>世界の絶景写真集(Instagram)はこちら【随時更新中】<<

ニューヨークの一人旅にオススメの格安宿!マンハッタンも近くて行きやすい好立地!

アメリカ大陸横断旅行記

アメリカ横断旅の最大の目的地。ニューヨークへ到着しました。

モントリオールからニューヨークまでグレイハウンドの深夜バスを使っての移動です。

朝5時に到着予定がまさかの4時に到着。さすがに宿に行くのは早すぎるかと勝手な気を使い、6時までバスターミナルに滞在していました。

アメリカは緊張感が違います。常にだれかが狙っている意識を持たなくてはいけませんね。

今回はニューヨークで自分が滞在した宿をご紹介します。旅で重要な宿選び。

いいホステルでしたので宿選びの参考にしてください。

ニューヨーク一人旅におススメの格安宿!

ニューヨークへ旅をされる方はどこに泊まったらいいのかわからない!

特に一人旅は値段の関係で宿が限られます。
ましてや宿泊費の高いニューヨーク、なんとか宿泊費を抑えてステイをしたいところ。

今回の宿は「 Q4 Hotel ㏌ クイーンズプラザ」。

トロントで出会った日本人の旅人さんの紹介で偶然同じタイミングでニューヨークに滞在するということで、同じ宿にご一緒させてもらいました。
行ってみると部屋も同じでした。

気になる宿泊料金は?

ニューヨークは宿泊費が高い!
いつも使っているドミトリーの部屋でもほかの都市よりはるかに料金が高いです。

4泊滞在してトータル$151。

1泊は$37.75です、、、高い!

でもサンフランシスコよりは安い!

週末ではなく平日にぶつかるようにニューヨークに行きました。週末はもっと高くなりますよ!

自分は4泊ですが深夜バスで朝到着して最後は夜のバスでワシントンに行ったので実質6日観光した計算になります。

ニューヨークの宿泊費が高いことは事前に聞いていましたが、モントリオールとワシントンの宿は比較的安いです。

宿泊費を考慮して観光プランを立てて行きましょう。

マンハッタンが近い!駅近の宿泊宿

立地はとても良かったです。
クイーンズプラザQueens plaza駅から降りてすぐの場所にあり、大通りを挟んで反対側の位置です。
クイーンズボロプラザも最寄り駅です。

スーパーで買い物をしたい場合は隣駅のコートスクエアステーションにあるKey food supermarketがあります。

宿から歩いて15分ほど。自分は地下鉄乗り放題券を購入していたので観光の帰りに一駅隣で降りて買い物をしてから宿に帰ったりしていました。

電車一本でタイムズスクエア!

地下鉄は主要路線が三本も走っているのでまに行くことも困りません。

黄色のラインで49stかTimes sq-42stで降りるとタイムズスクエアに行くことが出来ます。
どちらかというと49stの方が近いかも。

マンハッタンまでも川を挟んで反対側で、歩いて行けなくもないですが、電車の方が日数の少ない方はベターかと思います。

6人部屋、部屋にシャワートイレ付

部屋は6人部屋である程度の広さがあります。毎日本気のお掃除さんが部屋をきれいにしてくれていました。昼間でベッドでのんびりしていたらあまりの本気かげんに部屋を出ようか気を使うほど。

部屋の中にシャワーとトイレが付いています。

シャワーが脱衣所がないので着替えの置き場所がないのが非常に良いマイナス、、、
服はシャワーカーテンの外に置くしかありません。カーテン1枚隔てただけでベッドルーム。
男子部屋とはいえちょっと恥ずかしいシャワーです。

ロッカーはありますが2つくらい壊れてました。スーツケース全部収まる大きさ。
ベッド自体は問題ありません。冬の隙間風が入って夜、特に朝方冷え混みました。受付に言えばもう一枚ブランケットを貸してくれます。

共有のパソコンが各フロアに2台設置されていて便利でした。
wifiも早いです。

キッチンと共有スペース

キッチンと共有スペースはとても広いです。そして綺麗に保たれています。

コンロは4つしかありませんでしたが、意外と混雑しません。

調味料は他の旅人の残り物があります。塩コショウはありました。
調理道具も一式揃ってますので好きな料理が作れます。

ニューヨークは何かと高いので自炊が基本です。
今回は5日間もあるのでまとめて作り置きをしておきます。

朝食はついていません。奥には机とソファー、卓球台、テレビルームか完備されています。
チェックアウト後でもこの場所ならゆっくりできます。

地下鉄駅が近いのでマンハッタン観光に疲れたらお昼休憩しに宿まで戻ってくることもありました。

ニューヨークで値段と立地でいえばとてもいい宿

受付は愛想の悪いお兄さんがいつもいました。一応要望には全て答えてくれます。タオルも無料貸し出しがありました。荷物預けも受付の奥に保管してくれます。

駅近くとはいえ自分が行った時は迷いました。大通りが交差していて電車も上を走っており、自分のグーグルマップで現在地がしっかり示してくれなかったのでウロウロ。工事現場のおじさんに聞いてすぐに場所がわかりました。

値段の安さと立地は非常に良かったです。キッチンの広さと共有スペースの居心地の良さもとてもいい。シャワールームだけマイナスですが、ひとり旅のドミトリー選びにはこの宿は後悔ありません。

ニューヨークでの宿探しの参考にしてください。

Twitter, Instagramにて海外情報や絶景写真、ブログ更新情報を投稿しています。

当ブログを気に入っていただけた方はSNSフォローしていただけると嬉しいです(*^^)v
Twitter(@yochiyochi401) Instagram(yochi.orange

世界40ヶ国を旅して8年間海外生活をしていました。
主にオーストラリアに7年生活し、ドイツで半年仕事したり、その他ヨーロッパ・アメリカ・ニュージーランドを旅人したり。
自分が海外や日本で体験してきたこれまでの経験や情報、体験談をシェアしていくブログ。
海外生活8年間の記録を綴っています。

お気軽にSNSフォローをお願いします!【お役立ち情報や更新情報をお届け!】
アメリカ大陸横断旅行記 ニューヨーク5日間の旅 東アメリカ・カナダ周遊編
お役に立ったらシェアをお願いします